PR

治一郎のロールケーキの評判は?カロリーや日持ち、お取り寄せ情報や堂島ロールとの違いも解説

ロールケーキ

良い評判を聞く治一郎(じいちろう)のロールケーキ。

生地には、バウムクーヘンと同じ原料が使われていてしっとり。

他のお店とは一味違う、生地とクリームの相性が好評です。

手土産にも喜ばれること間違いなし!

よく似ている堂島ロールは、生地がフカフカで柔らかです。

どちらも店頭販売のみですが、堂島ロールには「堂島バニラロール」という通販用のケーキがあります!

お店で買うのと同じ感じで美味しい、と評判です。

冷凍なので、食べたい分だけカットできるのも嬉しいポイントですね。

スポンサーリンク

治一郎のロールケーキは美味しい!と評判

治一郎のロールケーキは、しっとりとした甘味のある生地が評判です。

口コミを探しても、とても好評!

治一郎のロールケーキは、口どけの感じや、生地そのものの味など、治一郎ならではのロールケーキを楽しめます。

普段食べているロールケーキとは一味違う、と感じる方が多い印象です。

甘味を強く感じられるロールケーキなので、コーヒーと一緒にいただくと最高に美味しいおやつ時間になるそうですよ。

また、手土産に持っていくととても喜ばれる、という感想もありました。

治一郎というとバームクーヘンが有名なので、自分で買うときにはバームクーヘンを手に取りたくなります。

手土産にロールケーキを持っていくことで、目新しさが出て良いですね!

気になるような感想はあまり見かけませんが、強いていうなら「切れているタイプの販売がないのが残念」という意見がありました。

断面をきれいにカットするのが難しかったり、大きさを揃えるのが難しかったりしますもんね。

治一郎のロールケーキのカロリーや原材料、値段など

治一郎のロールケーキの正確なカロリーは不明です。

一般的なロールケーキのカロリーは、一切れあたり200kcalほどと言われているので、その前後かと思います。

ちなみに、ローソンのプレミアムロールケーキは219kcalでした!

原材料には、卵、乳成分、小麦、大豆、ゼラチンなどが使用されています。

これは、治一郎の有名なバウムクーヘンと同じ材料なんです。

こだわりの生地とクリームが特徴的なロールケーキです。

治一郎のロールケーキは、一本1380円(税込)で販売されています(2024.1)。

基本的には「治一郎のロールケーキ」の一種類。

長さは16cmです。

市販のロールケーキは、一切れ2〜4cmほどで販売されることが多いので、一本で4〜8人分あると考えて良いでしょう。

私の場合は一切れを大きく頂きたいタイプなので、一本を4切れにして食べたいなと思います。笑

治一郎のロールケーキの日持ちや保存方法、冷凍できるのか解説

治一郎のロールケーキは、冷蔵保存で3日ほど持ちます。

ロールケーキはなまものなので、購入したら早めに食べきるのが良いです。

ロールケーキの冷凍保存はおすすめできません。

冷凍すると、どうしても味が劣化してしまうからです。

特に、生クリームは冷凍すると食感や風味が落ちてしまいます。

治一郎のロールケーキには、こだわりの生地とクリームが使われているので、できるだけ美味しくその味わいを楽しみたいですよね。

治一郎の推奨する保存方法にも、要冷蔵の記載がありますので、その通りにすることをお勧めします!

治一郎のロールケーキのお取り寄せ(通販)情報

治一郎のロールケーキは、通信販売で購入することはできません。

ロールケーキは、実店舗限定で販売されています。

治一郎には公式オンラインショップがありますが、販売されているのはバウムクーヘンなどの焼き菓子のみ。

ロールケーキやプリンなどの生菓子は、実店舗でしか購入できません。

お取り寄せすることができないのは残念ですね・・・。

しかし裏を返せば、それだけ生菓子にこだわりを持っているということではないでしょうか。

冷凍便などで送られてくるお取り寄せの生菓子もありますが、どうしても風味や食感などに影響が出てしまいますよね。

実店舗で購入し、こだわりのクリームと生地を味わうのが、このロールケーキの楽しみ方ですね。

実店舗での購入となると、ロールケーキ以外の商品にも目移りして、ついつい大人買いしてしまいそうです・・・。笑

治一郎のロールケーキと堂島ロールどっちが美味しい?違いを比較

治一郎のロールケーキと、モンシェールの堂島ロールの大きな違いは、ズバリ生地と言えるでしょう。

治一郎のロールケーキの生地には、バウムクーヘンと同じ原料が使われています。

生地自体に甘みがあり、柔らかくしっとりとした食感です。

この生地と、ミルク感たっぷりの生クリームとの相性が抜群です。

一方、堂島ロールは、生地はフカフカで柔らか。

生クリームへのこだわりが強いのが特徴です。

生地も一般的な渦巻き状ではなく、ひと巻き状にすることでよりクリームを堪能たんのうできる形状に仕上げています。

↑ 画像をクリックすると楽天へ移動します

生地感を楽しみたい方には治一郎のロールケーキ、生クリームを楽しみたい方には堂島ロールがオススメですね。

こんな方も。

…と、比較するのも良いですが、どちらの方が美味しいかなんてどうでも良いのです!

両方とも美味しくいただきましょう!

堂島ロールも、治一郎のロールケーキと同じく店頭販売のみです。

しかし、調べてみるとオンライン販売用に作られた「堂島バニラロール」がありました!

店頭で買うのと同じように美味しい、フワフワ、と高評価。

また、冷凍なので、家族が少ない場合に食べる分だけ切って解凍ができるそうですよ。

これはいいですね。

さらに、バニラロールだけでなく、堂島プリンスロール(チョコ)や、和紅茶ロール、堂島モンブランロールなどもありました。

error: